〈お知らせ〉9月8日(土)検見川の浜(花見川河口突堤寄り)ビーチクリーン開催


写真は初回の時のもの。


おかげさまでビーチクリーンをはじめて早1年経ちました。


最初のきっかけは、自主企画の自然観察会の折、所属しているシェアリングネイチャーゲームの大先輩が、ごみポータルサイトのブルーシップのことを教えてくれたことからでした。なんのためらいもなく申し込み、新潟県燕三条市で作られたお洒落で非常に優れもののブルートングが届いた時、どこでこれを活用しようか、実は悩みましたた。それまで足繁く通い、自然観察会をしていた都内の公園は生態系豊かで魅力的です。参加者の方にとっても交通アクセス良ければ楽なことでしょう。しかし自分の居住地ではない。


地元の海浜公園はアクセス悪く、中に入っても生態系豊かとは感じられない、疑問を感じるばかり。。しかしかつて我が家の子どもたちがめいっぱい駆けずり回ったところ。遠いところでこのトングを活用するのではなく、今暮らすこの地から近いところで活用しなくては!と決心したのでした。


すっかり前置きが長くなってしまいました。

物語はまだ続きますがこの辺にして、次のお知らせです(生き物しらべと同地点で開催)!


○日時 9月8日(土)10:00〜11:00(受付は9:50〜)

○場所 検見川の浜(花見川河口突堤寄り)

○持ち物 飲み物、帽子、ごみを入れるスーパーの袋、あれば軍手、ごみばさみ

○問い合わせ kokotomo2017@gmail.com 岡部


※参加人数確認の為、ご参加希望の方はご一報ください

※小雨決行ですが、荒天などで中止の場合など、8:00頃このページでお知らせします。


皆さま奮ってののご参加をお待ちしています!


メンバー手作り🙂のぼり旗↓

ここから☆ビーチクリーン隊


コメント